GW

天候に恵まれたGWになりましたね

連日高速道路では渋滞のニュースが流れてきますが

みなさん遠方にお出かけなのでしょうか?


鬼の霍乱!?ちょい体調不良の私ひみつ
花粉を乗り切ったと思い油断しました。
黄砂の影響を受けて喉がやられました。
咳込むと停まらずつらい日々が数日。
だいぶ落ち着いてきました。


せっかくの好天つづきなのに
全て近場で過ごしています。

4月27日には浜松グランドホテルへお食事つきセミナーへ
4月30日には“つま恋”で行なわれた加藤秀視さんの講演会へ
そして5月に入り、弁天島へ家族で潮干狩りへ

それぞれ大好きな人たちと一緒に出かけるのは楽しいです。

それは時間を忘れてしまうほど


セミナーや講演会では、
いろんな方たちとの再会や、出会いをいただけ
友達にお誘いいただけた喜びと、お誘いに乗ってくれた友達への感謝
を感じることができました。


潮干狩りは
子ども達が大きく成長したのでかなりの収穫
毎年ご近所さんにお分けしているのですが
今年は親しい人にお分けした他は
いろんな料理に使ってみることにチャレンジしてみました。
ここ数日アサリ尽くしです。

お味噌汁、お吸い物はもちろん
今年はじめてアサリの佃煮に挑戦してみました。
天ぷらでアサリの掻き揚げ、あさりの炊き込みご飯

これがどれも美味しくてラブ

あらためて、弁天島のアサリに感謝ですキラキラ

アサリの佃煮づくりは、家族全員でのアサリの殻むきがあってこそ

近場で過ごすGWは
久々に家族一丸となった時間をつくるよい休みとなりましたちょき


GW残り1日
こどもの日国旗
今日もよい1日をクローバー


同じカテゴリー(家族)の記事
手作りケーキ写真集
手作りケーキ写真集(2011-03-30 20:26)

困った果てに
困った果てに(2011-02-25 12:55)

年に一度の
年に一度の(2011-01-27 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
GW
    コメント(0)