オーシャンズ

オーシャンズ観て来ました

この映画
中学生まで500円で見られるというのも魅力キラキラ


海の生き物達の素晴らしさ
自然の雄大さ
が感じられたら~
との思いで
絶対子ども達と観に行きたいと思っていました。


印象的だったのは2点

1つは、イワシの群れに向かうイルカと鳥の姿
とても数多いイルカが海をジャンプ!
気持ちよいくらいのジャンプおすまし
あれだけ多くの活き活きとしたイルカの姿は見られないです。

そして、イワシの群れに飛び込むあの鳥はナンだろう。。。
イルカが追って海面近くに上がったイワシを狙うのだけど
これまた凄い数の鳥・・・
その攻撃が、まぁ 凄いです。

もちろんイルカや鳥、そのうちクジラまで登場しますが
逃げるイワシたちも素晴らしかったです。

ふと、ドッヂボールで見事に逃げ回るうちの子どもを思い出しました。


さてもう1つ印象に残ったのは
人が海の動物達を捕獲する場面です。
網にかかり動けなくなってしまうものたちの姿や
サメのヒレと尾だけを切り海に戻す場面

他の映像がキレイだっただけに
より嫌な印象として残ってしまいました。


映画は、はじめて海を見た子供に海について質問され
それに答えていくような微妙なストーリーはあるものの
ほとんどが自然の姿がナレーションと音楽と共に紹介されていきます。


ガイヤシンフォニーをイメージしていたのですが
ちょっと違ったかなぁ


実は子どもたち
10分もしないうちに眠ってしまいました。。。

映画の始まる前の予告を観ている時間の方が長かったのではガーン


平日の夜は子供にとっては条件悪かったかな~汗


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オーシャンズ
    コメント(0)