祭りの準備

子供たちが夏休みからやっていたお囃子の練習も
今日が最終日。

季節も暑い時から肌寒い季節に変わりました。
お祭りが終わると
辺りは秋一色に変わります。

お祭りのグッズも準備して
あとは祭りを待つだけです。

そういえば子供の頃、お祭りの時にお化粧してもらうのが好きだったなぁ。icon02
いまでも女の子達は髪型から化粧まで決めてくる子も少なくありません。
いつの時代も同じだね^^

我が家の子供たちは全く関係のない男の子。
つまんな~い。。。
何か出来ないかな~。icon03

といっても自由になる年頃でもありませんねicon07

あとは体力・気力を貯めて、お祭りに望むといたしましますicon01



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
もうすぐお祭りですね。
3日間は長い?短い?
私はお祭りの時も、あれこれあってなかなか参加できませんが、少しでも時間作って参加したいと思います。

そうなんですね。じゃんねえさんは小さい頃、きれいにお化粧して、髪も結ったんでしょうね。かわいらしかったでしょうね。
私にはそういう経験はありません。だからかしら、あまりお祭りにも熱が入りません。子供はかわいそうかもしれませんね。
Posted by さくら at 2006年10月12日 00:13
さくらさん

コメントありがとうございます。
3日間は長かったようで、短くもあり。。。
これまでが長かったので、
この3日間は、あっという間だったかもしれません^^
余裕がなくて、今回は髪も化粧も「祭り使用」に出来ませんでした。
でも参加の子供たち(女の子)はきれいにしてましたよ^^
朝から美容院でセットしたんですって。お母さんはしてないのよ~(笑)
私だったら。。。。。きっと私が先にするわ(爆)
さくらさんもお子さんと一緒にしたら、お子さん喜ぶと思いますよ^^
今年は終わっちゃったけど、来年は私も一緒に♪
Posted by じゃんねぇ at 2006年10月17日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
祭りの準備
    コメント(2)