還暦のひと

還暦のひと還暦というと

かつて自分の祖母の還暦のお祝いを思い出します。

『赤い、ちゃんちゃんこ』
は定番icon37


以前は確かにお年寄りの区切りのイベント
だったような気がします。


今はどうでしょう?


まぁ、自分が徐々にその年に近づいていくからなのかもしれませんが
以前の印象とは随分違っています。


還暦=老人の仲間入り

のようなイメージが

今は

還暦=これからのスタート

そんなイメージがするのです。


私の周りに
60歳の方がとても多いのもそのせい
みんなイキイキ素敵な方ばかりです。

今日、お伺いした書家の方も60歳

そして、偶々そこで出会うことが出来た方も60歳

お2人とも美しくて
自分の道を真直ぐ進んで見えた素敵な方icon05


ちょっとお伺いしたつもりが
あっという間に時間がたってしまいました。


書家の方が
これまでずっと夢見ていたことが今年叶い
これからどうしていくかを考える
自分にとってとても大きな節目の年

とおっしゃいます。

10年後になにをしようかと考える彼女に
ますます魅力を感じた私です。


今日はお2人とお話していて
60歳になるのが楽しみicon22

と思えたアラフォーの私


まだまだ私もこれからだわぁ~icon02



*画像は手作りアールグレイのシフォンケーキ


同じカテゴリー(今日の出会い)の記事
本日の中日新聞より
本日の中日新聞より(2011-04-29 17:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
還暦のひと
    コメント(0)