健康診断日

今日は年に一度の健康診断の日。
AM7:30から、受付が始まる検診は
早く行っても、少し遅れて行っても
さほど所要時間が変わりません。
それでも、なるべく早く終わりたいと言うのが心情
子供たちを送り出し
ゴミを捨てて
イザ健康診断へ と出かけてきました。
他の地域の検診がどうなのかはわかりませんが
私が住む地域の検診は
かなり、充実しています。
ミニドックが基本で、それにオプションとして
婦人科検診(乳房エコー奇数年、マンモグラフィー偶数年)、C型肝炎検査、腹部エコー、胃がん検診、骨粗しょう症検査、歯科検診、前立腺がん検査 があります。
ミニドッグの中に、眼底検査も含まれているので、ないのは「耳系」くらいかなぁ。。。
それを、一箇所で出来るわけなので、他の医療機関に行かなくてもOKというわけ。

おまけに、胃がん検診のときのバリュームは、通常病院でやる場合の約半分の量で済みます。

地域の検診なんてー
と侮らないで、お薦めです。
以前はかなり気になっていた、医療スタッフの方の接客態度も年々よくなってきています。
これもいいicon24

さて、そんな中で今日は順調に検査が進んで、最後に胃のレントゲンをとったのですが

私初めてです。
バリューム飲んで気持ち悪くなったこと。
今日の動き←レントゲン室で色々むき変えますよね
かなりハードでしたicon07
一番気分が悪くなったのは
うつぶせになった状態で、おなかのところに小さな枕をかいました。
「押し付けるようにうつぶせになって」
といわれそうしましたが
この圧迫がまずかった。。。。。icon10

それまで元気いっぱいだったのに
一気に気分わるーーーーーicon20
吐きそう。。。 そのうち頭も痛くなってきて、・・・だる

今年から動き変わったんですかぁ?
逆さ状態も長かったような気がします。
胃の圧迫は    やめてくださいー
お願いしますicon33


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
まゆも今週初めて行ってきました
そこの2階にまゆの所属する施設の分教室があるんですよ

胃の具合いかが?
治りましたら、まゆぶろへ是非来てくださいね
美味しいご飯を用意して待ってま~~す!
Posted by まゆさん at 2006年10月05日 22:27
まゆさん
コメントありがとう^^

今日は1日(いまだに)胃がおかしかったですよ><
明日大切な仕事があるので
絶対気合いで治します!
ところで
毎日ご飯見せてもらってます。
昨日のご飯の艶といったら、すごかったネェ。
新潟のお米の底力を見せ付けられたって感じ。
たべたぁい。  ←気持ち悪くても食欲だけはあるの^^;;
Posted by じゃんねぇ at 2006年10月06日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
健康診断日
    コメント(2)