本の購入

数ヶ月に一度
本をまとめて購入したい気分になります。


講座の際に
関連する本をご紹介していますが
興味を持っていただけると嬉しいものです。
だからまた手に入れたくなってきます。
(これらの本は講座ではお貸ししています)


さて、本の購入は
ここ数年はもっぱらネットから。
これはとても便利icon24


欲しい本がすぐに見つかるし
その本を読んだ方の感想を見て
評判も確認できるし
うちまで届けてくれるしicon02

助かってます。

書店だとなかなかこうは行きません。

書店の店員さんと会話をしながら本を探すのは楽しいですが
残念ながら、ほとんど会話らしい会話にならないことが多いです。


書店に行くのは
今、どの本が売れているのかとか
どんな本がピックアップされているのかとか
見に行く感じかしら。。。


そういえば近頃、ちょっとはまっているのが
コンビニの本コーナー!
意外とここでも
私的には、気になる本が見つかるんですよ
この前も2冊買いました(笑)
本当はもっとあったけれど我慢。。。

コンビニの本コーナー
なかなか侮れません。
しかし
欲しい本と成人本が近いところにおいてあるのが残念
その場で読みにくいでしょicon20
あっ、これ立ち読み防止の作戦かしら(笑)


さて、ネットの場合ですが
いいなぁと思う本があると
欲しい本のリストアップへ入れておくのですが
現在かなりの冊数が既にリストアップの中に入っています


今日は衝動買いの本と
リストアップしていたものの中から
数冊チョイスしてみました。


既に発送のメールが来たので
明日(既に今日)くらいには届くかもしれませんicon06


既にワクワクしています。
楽しみです~



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本の購入
    コメント(0)