運動会2

運動会2感動3連発

子供たちの学校では5年生になると
金管楽器の演奏を全員で取り組みます。

今年は、社会環境の事情があって
春からずっと集団下校がありました。
そのおかげで、放課後の練習時間が大幅に削られ
「運動会に演奏披露が間に合わないかもしれない!」と
先生に言われたのが夏休み前でした。
それから2ヶ月。。。。

今日の演奏はとても立派でした!
行進もそろっていましたよicon22

一緒に見ていた同級生のママが
「1週間前に校庭で練習していたのを見たけど、ものすごくよくなってる!」
といって感動していました。

うちの子供が選んだ楽器が、
なぜコレを選んだの・・・・・icon20
と思わず言ってしまうくらい
身体に合わない大きな楽器だったので
実は心配していましたが
今日は頑張って持って歩いて演奏していました。

また、高学年になると本校恒例の組体操を披露します。
音楽と組体操がマッチして、毎年感動のプログラムなのです。
コレも、基礎体力がついていない最近の子供たちにとって
とても過酷な練習だったようです。
そして今日は、その披露の日

どの子供たちも一生懸命!
真剣に取り組んでいる姿は感動です。
最後に、ウウォーターボーイズがプールの中でやった「3段櫓」を作るんです。icon08
コレを陸上でするんですよ。
支えている子、上に立つ子、そしてそれを見守りながら、周りで違うポーズを決める子
最後のクライマックスは、みんながそれぞれのポーズを完成(させて終わりです。icon22

どこにいるんだろう。ちゃんと出来てるかな。と頭をよぎり
自分の子供がやっていると、なかなかのめりこんで見れません。icon10
ビデオにとったので、ゆっくり感動に浸りながら夜にでも見ようと思います。icon23

我が家の子供はもう一人いました^^;
小さな頃から、ダンスをするのが苦手な子。
ダンスや演劇は見るもの!と勝手に決め込んでいたような子でした。
その子が、今年はなんだか様子が違いました。
練習の頃から、家でテレながらも踊ってみせるのです。icon02
そして今日は本番!!
才才-!!w(・ o・*)w
すごい!はじけて踊ってる~~~~
今までには考えられないことです。
ジヮ~っと感動でした。

感動がもらえてヨカッタァ。icon22


これからも感動させて!!
是非ぜひ お願いしますね<子供たち


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
運動会お疲れ様でした。今日運動会だったところってけっこう多いんですよね。うちも保育園の運動会でしたよ。
子どもの成長って、日々はなかなか見えないのに、行事になって「去年よりもずっとすごい」と思い知らされること多いですね。
Posted by ゆいママ at 2006年09月30日 21:46
運動会!お疲れさまでした〜。
我が家も運動会、感動しました〜。
いろいろな事ができる様になったり
日頃の練習の成果を披露する子供の姿がとっても
素敵だな〜って思いました!
Posted by 愉快な仲間達! at 2006年10月01日 06:04
ゆいママさん

そうかぁ。多くのところで運動会だったんですね^^
それで、どうにか晴れることが出来たんだ(笑)
自分が子供の頃の運動会は
しつこいくらいの練習がやはり好きではありませんでした。
しかし、親たちはこうやって喜んでいたんですね。
親たちだけでなく、やり遂げた子供たちも
「ほら、みてくれた?」みたいなやり終えた後の顔忘れられません。
私もそんな顔していたのかしら。


愉快な仲間達!さん

コメントありがとうございます^^
('-'*)ふふ 昨日はカミングアウトありがとでした。
なんだか胸の痞えが取れた感じがありますが
照れくさいですね(^-^;

子供達みんなみんな大きくなってます。
ついつい自分の子供ばかりに目が行きがちなんですが
周りの子供達の成長もみつめていくと楽しいですね。
うんうん、みんなみーんな成長してます。
Posted by じゃんねぇ at 2006年10月01日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
運動会2
    コメント(3)