こんなに寒いのに・・・地球温暖化?

みんなで  チーム・マイナス6%
こんなに寒いのに・・・地球温暖化?

今年は今までになく豪雪で多くのところで大変なことになっています。icon14
一日中雪かきをしている方の画像をTVで見るたびに、ここに住んでいる幸せを感じずにはいられません。


今年はこんなに寒いのに、なぜ地球温暖化!?と思ってしまうところですが
でも、実はこの豪雪も地球温暖化が原因だといわれているんです。

どういうことなのか。。。海面温度が上昇した為、雪雲を作りやすくしてしまったのだとか。icon12

実は海面温度上昇は、大型台風のもとにもなっていたりします。
台風は海水温度27℃以上で水蒸気によって発達しますが、近年北の海まで温度が上がっている為に大型になるのです。

そもそも地球温暖化ってどうしておこるの?それがなんだっていうの??

これについて、これから地域の方達や子供達に地球温暖化防止活動に関心を持ってもらう為に学んだことをわかりやすく書いていきたいと思います。
興味のある方はまた読んでくださいね。icon01

じゃんねぇの地球温暖化防止活動教室でした。


同じカテゴリー(チョッときいて)の記事
思いを伝える
思いを伝える(2011-09-12 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こんなに寒いのに・・・地球温暖化?
    コメント(0)