一歩いっぽ

一歩いっぽ公民館講座です

癒しのカラーセラピー

月に1回づつ

ゆっくり
3ヶ月に分けて
楽しんで参りましょう!


今日は1回目

・皆さん同士
 はじめまして のご挨拶
・カラーセラピーとコミュニケーションのお話
・カラーセラピーについて
・色彩の効果
・本日のセレクトボトルとその意味
・カラーとそのシンボル
・次回のお知らせ

などを行ないました。


近頃、結構いろんなところでお話させていただいている
コミュニケーションの始まりのお話や

NLP的脳のお話

記憶の中に残る物と色の関係
は幼い頃の親との関係性に秘密があったりと


いろいろとお話は展開しました^^


なんだか初日
私もてんぱっちゃったかもicon03


今日参加してくれた方々は
カラーセラピーは「はじめてです」という方がとても多くて

私の好きなセンセーショナルカラーセラピーを
知っていただくことが出来て
うれしいですicon02


ちょうどこの資格を取得して1年なんですが

実はこのセンセーショナルカラーセラピーを
体験やセッションをしていただいた方の数は
200名を超えています。

カラーセラピーもしている友人にこれを話したら
「えーすごいじゃん」
といってくれたので
そうなのかなぁ
なんて思いましたが
実はもっと多いかもです^^

というのも
お出かけする時
結構持っていくことが多いですからね^^

これからもますます多くの方に
知っていただけますように

そしてもう一歩進んで
私もやってみたーい!
という方も増やしていけたらいいなと
願いながら


一歩いっぽ
活動して参ります


同じカテゴリー(センセーションカラーセラピー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一歩いっぽ
    コメント(0)