そういえば

昨日浅羽南小学校でのイベント終了後
校長先生とお話しする機会がありました。

浅羽南小学校はこの地域では一番海に近い小学校です。
毎年すぐ前の海岸で清掃をしながら
リクレーションを楽しむ活動をされているそうなのですが
今年はそれが出来るかどうかわからない状態なんだとか。

その理由は


海岸の砂浜が浸食されて
砂浜がなくなって清掃できないのだそうです。
実は昨年もようやく出来たようでした。
ここの活動で地引網などすることもあるのだそうですが
とても網を引けないのだそうです。
網を引けるほど砂浜がないんだってicon08
そして、埋まっていた木が表に出てきて、危ないとも行っていました。


こういった変化を身近で感じている学校そして生徒達
環境の活動に積極的な姿勢はここからなんだな。と感じたのです。



同じカテゴリー(チョッときいて)の記事
思いを伝える
思いを伝える(2011-09-12 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
そういえば
    コメント(0)