縁側つくりにて②

縁側つくりにて②センセーションカラーセラピー紹介

久々に縁側つくりに参加icon01
今回は、地域の方だから知っていただきたいと思い
センセーショナルカラーセラピーのグッズを持って
会へ参加しました。


通常の6本セレクトだと30分から1時間ほど時間が必要です。
今回は多くの方に知っていただきたいので
6本セレクトではなく
1本セレクトで診断させて頂きました。
1本ですと5分から10分程でできます。

今日は、気になるカラーボトルを1本選んでいただきました。

好きな色というよりは
ボトルを目の前にしたときに、ついつい目がいってしまう色
「気になる色を1本選んでみてicon01

そこから見えてくるものは
今の心理状態です。
カラーが現す状態が行き過ぎ傾向なのか、足りなすぎ傾向なのかは
本人の心の中でわかること。
ご自身の状態を客観的に見つめることができるよう
私はカラーが現す象徴、カラーの意味をお伝えします。

美しいカラーボトルはやはり会場で目を引くようで
はじまる前から子供たちが前に並びました。
それも男の子達icon02

A君「これなに~?」
私 「1本だけ気になる色のボトルを取り出してみて^^」
A君「これ!(ブルー)」
私 「A君、お母さんに甘えてる?」
A君「(恥ずかしそうに)・・・ヾ(´▽`;)ゝえへへ」
私 「もっともっと甘えたいなぁって思ってる?」
A君「なんでわかる~?」
私 「わかっちゃうんだなぁ^^」
A君「おーい B君はどれ?」

という具合に
はじまる前に5人ほど^^

その後は子育てママとお連れのちっちゃな子どもたち^^

(まだ続きます)

*画像はアヴァターラ・オブ・ハート(ミスト)のボトルです


同じカテゴリー(センセーションカラーセラピー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
縁側つくりにて②
    コメント(0)