センセーションカラーセラピー

センセーションカラーセラピー厳選された言葉のおもみ
講座・カウンセリング・セラピーと
連日大忙しの友人を講師に向かえ
先日、
センセーションカラーセラピーの講座
無事終了いたしましたicon22icon22

選んだボトルにそれぞれ意味があり
それを読み取り、効果的な質問をして
相手からリーディングしていきます。
面白いことに
セラピストによって話の焦点が違ってくるんです。

一緒に学んだ方が
以前に他で選び診断してもらったボトルを並べ
講師が説明していきましたが
「全く違う!」と話していたのが印象的

その人が選んだ6本のボトルを
いかに相手の深層心理にアクセスして
引き出し、語っていくのかがポイントicon15

ここでは『言葉』の大切さ、重み、
ヒシヒシと感じました。

どんな言葉でもよいのではなく
厳選された言葉を~

「よくあたりますね~」
とよくいわれるそうですが
占いでもスピリチュアルでもない
「色の意味がそうなんですよ」と講師は応えるそうです。

センセーショナルカラーセラピーは
たった10本のカラーボトルで行ないます。
セッションでは選んだボトルだけではなく
選ばなかったものも全て意味があります。
それを説明されることで
自分の中にストンと入る気が私はしています。

よく出来たシステムですicon22

こんなに手軽なのに
なぜ今までそんなに多く広がってこなかったのでしょう。

ボトルの数が少ないので
ゴ~ジャスな感じではありませんねicon20
そのせいかしら。。。icon06


さて、これからは
講座の中に新しい切り口として提供していきますicon32

今までもいろいろな心理学の要素を盛り込んできましたが
全体に社会が感覚的な傾向にあるため、カラーの要素は今は喜ばれます。

それと
カウンセリングをする際に(すべての人ではないですが)
自分の心のうちを、話すことってなかなかできるものではありません。
心を開くまでに、多くの時間が必要だったりします。
けれど このシステムは
なんといっても簡単icon01
作業が選ぶのみで良いですから(笑)
話をしなくても、その時に気になるものを選ぶだけで
その時の状態が、過去が、目指していくところが
気付けちゃう
なかなか開かないドアが自動ドアになって簡単に開くようなものでしょうか。

言葉にして話すことが苦手icon06
どこから気持ちを伝えたらいいのか
どう話したらいいのか
わからない

自分ってどうなの?
自分自身の整理がつかないicon10

そんなときに
お薦めかもしれません。



さて、私はこれからしばらく覚える、語るの練習、訓練icon02


ご興味ある方は
その診断、カウンセリングにお付き合いくださいませicon16


同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事
全ては私の中に^^
全ては私の中に^^(2011-03-23 08:30)

この記事へのコメント
じゃんねぇさん
こんにちは
とても興味あります
講座などあったら教えてください(^-^)
Posted by nonnkinaminnchi at 2008年05月09日 10:29
nonnkinaminnchiさん

これだけの講座はもう少し先かなぁ^^;
でも他のものと組み合わせて
やりますよ~
そしたらご参加くださいますか?
Posted by じゃんねぇじゃんねぇ at 2008年05月12日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
センセーションカラーセラピー
    コメント(2)