フレッシュ

フレッシュ新人のできること

フレッシュ フレッシュ フレッ~シュ♪   

この季節 大好きな私
新入社員研修って
やっぱり好きicon05


こういう機会を与えて頂き
icon22心より感謝いたしますm(_ _)micon22

さて、
「新鮮」「素直」「「かわい~」
受講生と共に
過ごさせていただきましたicon02

これからやるぞぉicon31という人
なんだか不安。。。icon06という人

表情を見るといろいろです。


新入社員ができる最大のことは

「新鮮な風」を組織の中に入れること

これでしょう!



昔風表現でなんですが
「ゆで蛙」状態の組織に

私風表現
「新鮮な冷たい水」を入れちゃってくださいicon33


「ちょっと、熱いですよ!!」と

微力ですから、組織が変わる事はないかもしれません。
「これがうち(社風)だよ」と、かわされてしまうかもしれません。

それでも
私は新入社員の大きな役割の一つ
と考えています。



そして、
新入社員の皆さんへicon01

入社して全身で感じたこと
覚えていてくださいね。
「すごいなぁ」から「変だなぁ」まで

それがきっと一般的なお客様の気持ちだからです。

一年もしたら、そうは感じなくなっているでしょうicon20


会社にとって
新入社員って
「桜」のようなものかもしれません。

・この季節を確認できるもの
・強烈ではないけれど、それを通して期待するものがある
・花の咲いている期間が短い
・散った後、手がかかります  icon20
そしてまた次も新しい花は咲いていきます。


「桜の季節」 「新入社員」

どちらも「春」を充分感じさせてもらえます。


研修最後に
宣言風icon22自己紹介をしていただきましたが
発言聞いて、態度を観て
私は、とてもワクワクしました。icon24
個人の良いところを更にUPさせるアドバイスを活かして頂いて
私が受けたこのワクワク感を
今度は配属先に届けてくださいねicon37




3ヵ月後
また皆さんに会えることが楽しみですicon16

それまでe(^。^)g_ファイト!!


同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事
全ては私の中に^^
全ては私の中に^^(2011-03-23 08:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フレッシュ
    コメント(0)