宿泊訓練から戻る

今日の夕方、おもーい荷物を持って
上の子が、一泊二日の宿泊訓練から戻りました。icon35

「ただいま!」
「おかえり 疲れなかった?」
「つかれたよ」
「カッター訓練どうだった?きびしかった?」
「たいした事なかった」

そうかぁ、たいした事ないと感じられたんだ。
それはそれは成長したなぁ。。。と思っていると
その訓練の時に足の指にマメができたらしく、
なんだかぐずぐず言い出した。
そのうちに、    あれあれ・・・・・いつもなら良く話すのに
なんだか言葉が少なめだ・・・
(~へ~)う-ん 何かあったんだな。。。。

自分の係りの仕事を全うすることは責務。
係りの打ち合わせが夜の10時にまでなって
責任感やら緊張やら疲れやらで、神経が高ぶっている時に
お友達とのやり取りのなかで、悲しく感じることがあったようです。

先ほどまで子供会の打ち合わせだった私とは、すれ違いで
話をちゃんと聞けてないけど
明日なら本人も話せるようになってるかな。

たぶん、すごくがんばったんだろうと思う。
ちゃんと、「がんばったね^^」って言ってあげられるかな。
本人目の前にすると、ついつい厳しいことを言ってしまうので
今回はちゃんと言ってあげたいと思っている私です。

がんばったね○○^^ がんばれ私!


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
お子さんの宿泊訓練、お天気が良くてよかったですね(^^
2日間でお子さん、いろいろな経験をしてきたんですね。
こうして子どもって成長していくんでしょうね。

お母さんに「頑張ったね」って褒められたら、
お子さん、とっても嬉しいと思いますよ(^^
頑張れ、じゃんねぇさん!
Posted by ぴょん太 at 2006年07月02日 12:36
ぴょん太さん

コメント遅くなりました。
というのは、なかなか宿泊訓練の話をしてくれなかったのですよ。

ようやく昨日聞くことができました。
Posted by じゃんねぇ at 2006年07月06日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
宿泊訓練から戻る
    コメント(2)