『姿勢を正す』②胸を張って行こう

人財育成コンサルタントの大迫です。


自分自身のデスクの上と同じように
ゴチャゴチャとしていたスケジュールを
整理してみました。



その結果
公開可能な講座を此方のブログトップのメッセージボードにまとめてみました。


まだ先だと思っていたことが
既に開催時期が迫っていることに
気づきハッとさせられています。



手帳は追加や変更で矢印やら斜線やら
中には数字だけが書いてあったり
丸印だけがついていたり
肝心なものは書き忘れていたり。。。


スケジュールも整理してみると
頭の中も整理されますね。

頭が整理されると気分もスッキリしてきます。



そうです。



頭も気持ちも繋がっています。
身体と心は繋がっているんです。



つまり



姿勢を良くするということは
身体だけでなく
頭も気持ちも心も良くするということです。



さて、本日は快晴!
こちらは夏らしい青空が広がっています。


気持ちの良い空を眺めたら
本日は「胸を張っていきましょう!」


胸を張るとは

胸を開くこと!
左右の肩甲骨を背中でグーッと近づけてみましょう。
腕と肩に力が入っていますか?
その力をフッと抜いてくださいね。


胸は張れていますか?
気持ちは晴れてきましたか?


深い呼吸ができて
気持ちが落ち着いてくるはず


胸を張ると
不思議なことに
小さなことは気にできなくなります。



今月のテーマ
「姿勢を正す」ポイント②

本日は「胸を張って行きましょう♪」


同じカテゴリー(チョッときいて)の記事
思いを伝える
思いを伝える(2011-09-12 15:00)

前の記事から
前の記事から(2011-06-12 16:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『姿勢を正す』②胸を張って行こう
    コメント(0)