男女共同参画

ともりあ利用促進委員のじゃんねぇです。

今日は男女共同参画センター「ともりあ」の
利用促進委員会に参加してまいりました。

ともりあは来年度で4年目を迎えます。

本日は、21年度の事業報告と
22年度の事業計画などを職員の方から伺い
それについての意見や提案を参加者で話し合いました。

実は私違う形でこの委員会に参加し
これまでのほとんどを見てまいりましたが
今回ほど活発な意見が飛び交った会は
これまでありませんでした。

活発といっても批判に片寄ることなく
全体的に和やか。
その中で、
これまでの見直しや先を見据えた意見の数々

まだまだ多くの方に知られていない活動であったり
拠点であったりしますが

着実に市の中に伝わり浸透しはじめている
そんな報告や意見が上がってきました。


形だけの委員会ではなく
年月を重ねるほど内側からは見えにくくなる現状を
多方面からの意見の数々を今後の行政の活動の中で
取り入れていって欲しいと思います。


もちろん専任業務についての経験をいかしておすまし

ますますのセンター発展を期待いたします。


そして応援します!

私自身も様々な活動の中で
多くの方に伝えていくことも
これまでと同様行なってまいります。



私の中で男女共同参画は
対象がシフトチェンジしつつあります。
よりサポートが必要なところに
この活動の必要性を感じています。


同じカテゴリー(男女共同参画)の記事
9月のイベント・講座
9月のイベント・講座(2011-08-23 15:50)

偏ってないかな
偏ってないかな(2011-06-09 13:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
男女共同参画
    コメント(0)