みつけdeお散歩

みつけdeお散歩
ここからスタートその1

心配していた雨もどうにか降られることなく
予定の1.5時間散歩が、なんと終わってみたら3時間散歩にicon08

← 玄妙小路を通って   慈恩寺 玄妙寺
みつけdeお散歩 



こんなに多くのお寺さんがあったのですねぇ。。。しらなかったわぁ。(これでもまだ一部ですicon01

みつけdeお散歩    みつけdeお散歩   みつけdeお散歩   みつけdeお散歩  


小路のアレコレ(通れなくなっていたところもあって残念なところもicon21

みつけdeお散歩   みつけdeお散歩   みつけdeお散歩   みつけdeお散歩





小路を抜けたら、ここにでたよ^^ 秘密の通路みたいでなんだか楽しぃ~~~icon16

みつけdeお散歩   みつけdeお散歩   みつけdeお散歩

旧見付学校  そしてこの奥には磐田文庫

私、今日初めて足を踏み入れました^^
つくりがステキですねぇ。。。 
そして、少し歩いて汗ばむ感じだったのが、校内に入ると涼しいんです。
風がスーッと通る清清しさ、気持ちいいwicon22

初めての場所だとワクワク感が募って、行ける所ならどんどん行きたい!みつけdeお散歩
上れるところならどんどん上っちゃえー と階段は全て制覇!
でもこれ、足の不自由な人には不便かも。。。。
階段が急だし、磐田文庫までは行けなそう。。。
実際はどうしてるんだろ。と疑問も沸いてきた。

磐田文庫の向こう側の山に通路があるのを発見!
あれどこに繋がってるんだろ。。。。

それと、ここのお隣に神社がありますね^^
境内の空き地に、白爪草がびっしりw
あ~、あそこでお弁当食べたら最高!!

いろいろな思いを持ってまだまだ歩きました^^


その2へつづく


同じカテゴリー(今日の出会い)の記事
本日の中日新聞より
本日の中日新聞より(2011-04-29 17:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
みつけdeお散歩
    コメント(0)