ゴールデンウィーク1日目<NLPセミナー

本日は二回目のNLPセミナー。
先週の第一回目に他校舎で振り替えされた方が
はじめましてのご挨拶icon01
ところが、アレッ?!
なんと 以前にお目にかかったことのある方でした。('-'*)ふふ
これからクラスメイトとして、
どうぞよろしくお願いします。icon33


さて、画像の本「鏡の法則」は図書館に予約をしてありましたが連絡が入らず、
数ヶ月待ってやっと手に入りました^^

読み始めて
これって。。。

NLP?

と思いながら
電車の中で読んでいました。
すると・・・
目頭から熱いものがicon20

なかなか最後まで読めないじゃんねぇです。


本日のNLPは
・ラポール
・ぺーシング
・シャドーイング
・表象系
・視線の解析

今日も笑った笑った。
休憩時間になるたびに
涙がにじむほど笑えます。
「じゃんねぇさん、目が充血してますよ。大丈夫ですか?」
とスタッフの方に声をかけられましたが、
ご心配頂き、ありがとうございます。
「笑いすぎで。。。icon03

今日のワークでは
ぺーシング・・・相手のスピードやテンポに合わせること
今までは呼吸合わせの経験はありましたが、話すスピードや声の肯定、抑揚まではした事がありませんでした。
ところが、これが結構いいw
私は話すスピードをあわせるワークがと一番面白かったですicon02

また、外でお散歩しながらのワークシャドーイング。
これも面白かったです。
バディー(ペアの相手)を後ろから観察しながら
歩いていると
相手の世界が感じられます。
何考えているんだろうなぁ。
これ見てたのかぁ。。。
など
気がつくことはいっぱいです。

あぁ~今日は楽しかった。
しかし、眠かったicon20
今日最大の私の気付きは
講座の前日の睡眠時間の確保は必修だという事icon03

次回はしっかり前日は休もうっとicon06


同じカテゴリー(プラクティショナー)の記事
お疲れさま~☆
お疲れさま~☆(2008-07-10 22:31)

シャドーイング
シャドーイング(2008-05-17 23:15)

ワクワクのはじまり
ワクワクのはじまり(2008-04-16 15:23)

終了記念
終了記念(2007-07-12 00:22)

レジューム10
レジューム10(2007-07-01 08:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゴールデンウィーク1日目<NLPセミナー
    コメント(0)