ラッキーディ

ラッキーディ新しい出会いに感謝

昨日は髪を思い切り切ったから?
今日はすごいラッキーディicon32


過ぎ去ったものを悔やむより
新しいものとの出会いに感謝しよう
icon22
スッキリとそんな気分にさせてくれる出来事が3つもやってきました。

ついつい嬉しく浮き足立っちゃうけれど
チョット待ってよ。。。
冷静に冷静に考えてしないと
いけないね。



さて、今日の画像は
以前に友人から勧められていたDVD
『キューティーブロンド』です。
「すごく元気になる映画だよ。娘と私が大好きな映画なの。」
と教えてくれました。
実は昨年既に見ています。
友人の言葉どおり、すごく元気もらえる映画です!
私、、、、
字幕で1回、日本語振り替えで1回、振り替え&字幕つきで1回、
計 3回
続けて見ました(爆)

内容は、

ブロンド美人の人気者エルが、プロポーズ間近と思っていた政治家志望の彼から
「議員の妻にふさわしいのはジャッキー(ジャクリーン・ケネディ)でマリリン・モンローじゃない」とふられます。
彼の心を取り戻す為、ハーバードのロースクールに入学するその彼と同じ、自分もハーバードのロースクールへ入学します。
入学したものの、周囲の偏見と風当たりはすごいもの。(はっきり言っていじめですicon20
これに持ち前のポジティブさで乗り越えて
一人前の法律家になっていくといったサクセスストーリー。
笑える、泣ける、元気が出る!
主人公エルのへこたれず前向きに努力する姿がとってもステキです。

落ち込んだ時のビタミンDVDとしてほんとにお薦めの映画です。
女の子向け映画のように感じられるでしょうが
ぜんぜん違いますよ!
男性も充分楽しめます。

今朝まではこのビタミンDVD観なくちゃ~ なんて思っていましたが
どうにか観ないですみました。

前向きに努力!へこたれずにガンバローicon31
そしたらいいこともきっとやってくるicon11


同じカテゴリー(はじめの一歩)の記事
朝食会は明日開催♪
朝食会は明日開催♪(2012-02-19 10:37)

この記事へのコメント
私も「キューティブロンド」大好き^^です

エルが、何とも可愛い~し、応援したくなりますよね。
元気が出る映画です

じゃんねぇさんのラッキーデイのブログを読んで
私も嬉しくなりました。
3つ!は、すごい★^^
良かったですね~^^
来月か?再来月?に、会える日を楽しみにしています♪
Posted by sweetkana♪ at 2007年01月22日 00:36
sweetkana♪さん
元気が出る映画ですよね~
私の心の栄養補強剤として
家に置くことにしました^^
さすがにいつでもラッキー続きばかりではありませんが
「落ち込んでるのはもったいない!」と
昨年の「わだことみ」さんもおっしゃっていました。
落ち込んでもグイーッともち上がる強さ身に付けたいです。
こんどお目にかかるときは、状態どんなになるのかしら(笑)
Posted by じゃんねぇ at 2007年01月22日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ラッキーディ
    コメント(2)