砂漠に雨 そのくらい心が潤います

今月行った研修の感想が担当者からいくつか届いています。

研修の当日は
受講生からフィードバックシートを頂いていますが
研修の担当者からの感想も私にとっては大切なご意見です。

私を選んで任せてくださった研修や講座に対し
どこまで期待に添えたか
はドキドキなのでございます。

はじめての依頼主様のとき
はじめてのカリキュラムを組むとき

この心境は
ドキドキメーターがあったとしたら
きっと針はマックスを振り切っているくらいの緊張感なのです。


先月ははじめてがいくつも重なった研修が重なりました。

準備している時は、食事も忘れてしまうくらいなので
体が砂漠のようにカラから状態

これだけが続いたら仕事やっていられません。
しかし、手をかけたらかけたなりのフィードバックが返ってきます。
そう、潤いの言葉の雨です。


今、このはじめて尽くしの講座数々を
どうにか乗り切りました。

そして、次へ



今年に入って好評の
企業、団体向け
・カラーダイナミクス(カラーによるコミュニケーション講座)
・ベテラン向けのビジネスマナー講座
・話の聞き方、話し方講座

先日大好評だった
・ワールドカフェスを取り入れた研修
そして
・EAP対応カウンセリング

をこれからもっと多くのところでお伝えしてゆきたいと願っている私

今回の嬉しいお手紙、そして受講生からのコメントやメール
多くの方から頑張れるエールをいただいきどうもありがとうございます。
また、頑張れそうです^^

どうぞこれからも応援してください


同じカテゴリー(私の仕事)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
砂漠に雨 そのくらい心が潤います
    コメント(0)