ほっとけない

『ほっとけない』

朝からいい言葉見つけました。

アフリカのマータイさん「もったいない」がステキな言葉だと言ってくれたように

日本にはこれと並ぶいい言葉がありました^^

『ほっとけない』


今の世の中には必要な言葉ではないかな。

こういった気持ちがみんなに広がれば

いろんなことが良い方向に変わる気がします。icon22


同じカテゴリー(今日の出会い)の記事
本日の中日新聞より
本日の中日新聞より(2011-04-29 17:34)

この記事へのコメント
愛情の行動系の言葉ですね。
全ての人が相手の環境まで気にして行動すれば
素敵な世界になりますね。
もちろん、ほっとけないと思います。
Posted by イチロー at 2006年11月23日 11:14
イチローさん
『愛情の行動系』そうですね^^
さすがイチローさん!
ピタッと来る言葉をいただけてまたまた嬉しいです。
「ほっとかなかったら。。。」という事もたくさんある中
みんながみんな「ほっとけない」人になったら、
世の中愛情たっぷりになりそう。
Posted by じゃんねぇ at 2006年11月23日 16:27
ほっとけない。
確かに。
日本語の醍醐味みたいな言葉です。
もしかすると、今のどの世代もこの言葉を待っているのかも・・・
Posted by さくら at 2006年11月23日 20:56
さくらさん

そうですよね。みんな待ってるかも。。。
さくらさんは「ほっとけない」と行動されてる方ですね。
その行動力を分けてもらって
「ほっとけない」おせっかい集団でもつくりますか(笑)
Posted by じゃんねぇ at 2006年11月24日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ほっとけない
    コメント(4)