創業塾オフ会に参加してきました

約5ヶ月ぶりってどなたかが言ってました。

この5ヶ月の中には、

目覚しく活動をされている方もいらっしゃいますし
状況の変化により、ひとまず休憩という方
新しいものを学び始めた方
起業の準備に、関連会社に就職をされた方

と一人一人それぞれの過ごされ方をしていました。

もちろん私もそうです。


同期の方の活躍を拝見しては
喜んだり、感心したり、落ち込んだり(笑)


創業塾に通っていた時は
時間に追われ、学んだら帰るの繰り返し
講座の内容以外のお話をする機会も時間も取れなかったので

同期意識はあるものの「学びの仲間」
としてはちょっぴり淋しい間柄

と私は感じていました。


もしかしたら、
時間ぎりぎりに来て、速攻で帰っていた私だけが
感じていたのかもしれませんけど^^;

でも、「淋しい間柄」←そんなことありませんでした。
やはり、同じ時間をともした人たちです。

お互いの成功を願っています。

今回は、
刺激あいながら、仕事も関係性も
成長していけそうだなと感じることができました。

嬉しいですおすまし



ところで
私は近頃、ネット伝達の苦手さをつくづく感じています。

どういうわけか、ネットだと本来の消極的な私が現れます(笑)


幼い頃、
お友達が遊んでいる中で一緒に遊びたいのに

「かたして(いっしょにあそんで)」

と言う勇気のない子どもでした。

ネットで表現するのに、私はそれと同じ気持ちになるのです。


要するにネットは苦手なんです。

そんな私も、
同期のアドバイスを受けてツイッターはじめました。

といっても、登録したばかりなので
苦手を少しでも克服できるよう
同期の方のアドバイス受けて頑張ろうと思ってます。


同期の中には
ネットで色々とチャレンジしている方がいて
オフ会では
「へー」「すごーい」「それってなに?」の繰り返し


得意な方やできる人に質問してみることがはじめの一歩ですね。


私の苦手の1つは、『ネット』

逆に私が出来る事は、

『好印象を与える接客のアドバイス』と
『その人、本来の魅力を引き出すセッション』

上下の関係でありません。

相手の反応によってわかること、学べる事はとても多いのです。
win winの関係を築くことを私は目指しています。


オフ会の挨拶で
「女性を集客したい店舗むけの集客コンサルティング」を行います!
とお話しました。

ちっちゃな会でしたが、宣言するにはちょうどよかったかもしれません。


女性の視点と、リサーチャー、ビジネス講師の視点
カラー診断士、心理士としての心のバックアップをし
お店とオーナー含めたスタッフの活性化をお手伝いしてゆきます。


創業塾のオフ会ではみなさんから刺激を頂き
あらためて、「がんばってみよー」
という気持ちにさせてくれたよい機会でした。


ありがとうございました。


同じカテゴリー(起業)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
創業塾オフ会に参加してきました
    コメント(0)