石畳茶屋にて

石畳茶屋にて秋から行なっている結婚講師の講師活動

今日は静岡のオリーブさんと打ち合わせをさせて頂きました。

講師活動というよりは
カウンセリング色の濃い内容は
そのときそのときの
受講生によって問題解決手法が異なります。

担当した方の事情と問題解決手法
などの情報交換は
同じ結婚紹介会社で行なっている以上、
講師間では必要です。

一人だけの考えですと
手法が片寄ることもありますし
その講座を行なっている会社の為にも
受講なさっている方のためにも
情報交換は大切だなぁと感じます。


午後からお互いに用事があったため、
打ち合わせは磐田と静岡の真ん中を取って
「金谷」に


金谷駅から徒歩10分という
石畳茶屋を会場に決め待ち合わせ


はじめて伺った石畳茶屋は
旧東海道の石畳入り口にある
数寄屋造りの御茶どころ


江戸時代の金谷の紹介が展示されていたり
おみやげを販売していたり
お茶や食事を頂くだけでなく
少し楽しめます。


今日は、石畳そば(450円)とお茶&白玉ぜんざい(380円)
を頂きました。
こちらのお店には茶粥や釜飯などもあります。
リーズナブルな価格で
ゆっくり過ごせましたし
打ち合わせ場所、ここにして良かったです。


庭のもみじは既に落葉していましたから
もう少し前にきたらきれいだったかもしれません。
石畳がひかれた坂道を散歩するのは少しきつそうですが
季節の良い時にゆっくり歩き
一休みの場所にこちらのお店で腹ごしらえをするのも
オツかもしれないですね~



今日の打ち合わせは
その他のところまで展開
これがまたワクワクします。

「ちょっとこれつくったんだけど見て」
「うーん みにくいよね。
ここもっと大きくしたら?」
などとアドバイスもらったりしてニコニコ
ありがたーい
サンキューです。


そして
行動力抜群の
オリーブさんは
これから先の展開が
また楽しみです。



『石畳茶屋』
島田市金谷2482-1
℡0547-45-5715
(祝日以外、月曜定休日)


同じカテゴリー(私の仕事)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
石畳茶屋にて
    コメント(0)