広島弁占い^^

夏休みにお世話になったNLPの先生のサイトに紹介されていて
それからお気に入りにしていたサイトがあります。
今日はそれをご紹介します
それが、バーチャル達川くん
↑標準語を広島弁に変えてくれるサイトなのです。
       
              

夏休みにお世話になったNLPのしぇんしぇいのサイトに紹介されとって
それからお気に入りにしょぉったサイトがあるんじゃ。
今日はそれをご紹介するんじゃ
↑標準語を広島弁に変えてくれるサイトなんじゃ。

こんな具合。

話し言葉のほうが面白いから気になったらやってみて^^
→話し言葉のほうがおもろいから気になりゃぁやってみて^^

久々にこのサイト見てみたら
占いまでありました。
達川くんの広島弁占い

早速トライ!

じゃんねぇさんのラッキー広島弁はやねこい(ややこしい) じゃ!

● あんたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせとる人じゃ。
急なアクシデントにも余裕で対応したかゆぅて思ぉたら、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。
そのギャップがたまらん魅力となっとって、周りの人をとりこにしますよの。
それが時には行き過ぎて、人を振り回してしもぉとることもあるんじゃが、憎めんゆぅて思われるのは、あんたの人徳じゃ。
TPOに合わせてのふるまいをええがいにこなし、どんどん社会に進出していくけぇ、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もおる。
じゃが、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あんたの強さじゃ。


そがなあんたのラッキー広島弁は「やねこい(ややこしい)」。
あんたはきっと周囲から「ちぃとやねこい人じゃ」思われとる。
そがなあんたから逆に「そがぁにやねこいこと言いんさんなや」と先制攻撃された相手の反応を楽しんでみんさい。

という具合。
(~へ~)う-ん・・・私 ややこしい女?
なんだかいいのか悪いのか^^;

あぁ~ちがったicon03、私のラッキー広島弁でした^^


同じカテゴリー(今日の出会い)の記事
本日の中日新聞より
本日の中日新聞より(2011-04-29 17:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
広島弁占い^^
    コメント(0)