必然の学び

日々の中

ついつい後回しにしていたものがありました。


通信教育の
「学び」です


私は子どものころから
通信教育は苦手icon20


それでもこれまで必要に迫られて
通信教育を
やってきましたが


今回ばかりは

つらかった~

なぜなら、私の日常の中には
今回学んでいる知識は
専門外だからです。

本を開いて
読んでみてもサッパリわかりません

今回ばかりは困りました。


あ・・
以前にもこんなことがあったこと思い出しました


船舶の免許を取る際に
船のエンジンについて学ばなければいけませんでした。
このときもかなり困りました。

そういえばこの時
車のエンジンを代わりにして
相方にエンジンについて教えてもらって
どうにか理解できたことありました


今回は
自力です・・・
あーわかんないicon20
といいながら

やっと

やっと

全ての過程を終え、投函

今月には期限切れになってしまうものでしたから
これでホッと出来ました。


添削がすみ終了できたら
本試験に挑戦です


サッパリ解らなかった内容も
少しずつ解ってくると
今、仕事として取り組んでいることに
非常に役に立つ内容であることも
解りました。
これまで、私の専門外として
その部分には手をつけていなかった分野だったのですが


ヤッパリこれも必然だったのですicon01


本試験まであと1ヶ月
内容を忘れないうちに
がんばるぞぉicon31



同じカテゴリー(はじめの一歩)の記事
朝食会は明日開催♪
朝食会は明日開催♪(2012-02-19 10:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
必然の学び
    コメント(0)