ララポート磐田④

ララポート磐田④ワッフル ワッフル
ララポートには、地元のお菓子屋さんから、各地で人気のお菓子屋さんまで
魅力あるお店が入っています。

中でも私の目を引くお店が
このワッフルワッフルと
その隣のチーズケーキのお店

まずは、ショーケースに色鮮やかなワッフルが並ぶ
ここでお買い物してみましたicon22

ショーケースを見ているだけでワクワクしてくるくらいカラフル
そして、また一つ一つがお手頃価格なのも嬉しいところicon05
ケーキを買うことを考えたら
すごーくリーズナブルです。
(確か1つ150円位からあります)

画像は、バナナとナッツ。。。だったかな
ほかに、小豆と抹茶クリームも食べてみました。
家族はベリー系のもの
どれもクリームがあっさりしています。
中のフルーツやクリームよりも、ワッフルの印象が強いです。
ワッフル専門店ですからね
やはりワッフルの味が勝負なのかなicon06
ワッフルは、ふわふわ
しつこいですが
カリッとしたものではなく、ふわふわっ系です。


私は比較的、カリッと系が好きなのですが
それとは全く別物と捉えた方がいいです。


少しおやつにボリュームがほしいけれど
あっさりパクッといきたい!icon03

そんな方にお薦めいたしますicon38


ちょっと追加

オープン当初のせいか
各お店では接客のスタッフは他の地区からの助っ人
が多いように感じています。
ABCクッキングスタジオの方と話したとき
「神奈川から転勤できました」という方がいました。

他のお店でも、いかにも助っ人という
接客のプロの方も良く見受けられます。
実はこれが曲者で
プロだから上から目線の人もいたりします・・・
田舎ものを馬鹿にしてない?!と心に湧いてくる場合もあります。
本当に田舎ものなんですけどねicon20


このワッフルワッフルでの接客は
そんな感じは全く受けませんでした。
列を作って待っているお客様に対し
手際よく順番に作業し声を掛けていきます。

何せはじめてのお店、注文するのに時間がかかりますが
面倒草がらず待ちの姿勢
そして、手際のよさ。
質問に対しても、にこやかに応答してくれました。

接客リサーチをしたら
私はこのお店には二重丸をつけるでしょう。


開店当初だけでなく
いつまでも、このような応対を期待したいと思います。




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
食べられる備長炭
食べられる備長炭(2010-11-21 23:52)

卯の花かりんとう
卯の花かりんとう(2010-04-19 09:00)

梅の花
梅の花(2010-04-16 21:45)

レモンじゃないの
レモンじゃないの(2010-03-17 17:31)

これってな~んだ
これってな~んだ(2010-02-02 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ララポート磐田④
    コメント(0)