今日は何の日

17周年icon22

「今日は何の日だ?」
と子供たちに質問すると

「結婚記念日でしょ。」
と子供たち

「ン?なんで知ってるの?」
と尋ねると

「だって最近その話題が多かったし。。。」
「パパにも何回も聞かれてたから」

「あっそうでしたか」
(何度も失礼しました)

ケーキが出てこない記念日は
子供たちにとってはあまり興味はないようです。

そんな今日は、結婚記念日。
子供が学校にいる間に一緒にランチです。

今日は何の日

いちじくと生ハムが
バルサミコソースと相性が良くて
美味しかった前菜

今日は何の日
↑メインは「オマール海老」と「牛ヒレ&フォアグラ添え」

海老はプリプリ
牛ヒレは程よいやわらかさと歯ごたえ
フォアグラは
こってり、まったり。
美味しいけど、まんまプリン体です
今の私には栄養過多だわぁ

でも記念日だからicon02


その後、
もうお腹いっぱいと言いつつ

デザート盛り合わせicon03


あ”ぁ。。。デザートを撮ったはずがicon20
保存できていなかったみたいicon06
画像なしですicon07
トマトのぜりーが口当たりさっぱりicon22
私はそれが一番好きでした。

この他に、ジャガイモの冷スープ(ビシソワーズ)
パン4種
ドリンクが付きます。

食事はホテルオークラ
30階のパガニーニにて
基本1,800円~のランチ
メインを2点チョイスしますが
今なら牛ヒレ&フォアグラが通常プラス700円のところ
プラス200円でいただけるんです。
これはかなりお得でしたicon24


カロリーとともに
エネルギーチャージ

これでまた明日からの活力源と致します。


同じカテゴリー(家族)の記事
手作りケーキ写真集
手作りケーキ写真集(2011-03-30 20:26)

困った果てに
困った果てに(2011-02-25 12:55)

年に一度の
年に一度の(2011-01-27 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は何の日
    コメント(0)