食べ頃

今年のさくらんぼ

今年も行ってきましたicon27

今年のさくらんぼは
とっても大粒^^
そして甘~いicon24

さくらんぼ狩りは 5月下旬からほぼ1ヶ月間行なわれますが
ピークといえるのは
そのうち約半分
土日にあててみると
たった4日間ほど。。。

いつもだったら食べごろを
ちゃんと確認してから行くのですが
今年はちょっとそれが出来なくて
いちかばちか
本日行ってきました。

そしたら今日は大当たり~icon32
いつもの農園に行くと
先週から食べごろで
今週までが食べごろだとか

もしもサクランボがりを考えている方がいらっしゃいましたら
急ですが
どうぞ、明日行ってらしてくださ~い


今日はすごく珍しく
観光バスも少なくて
どの農園も余裕のさくらんぼがりだったようです。

我が家も、貸しきり状態でしたね^^
いつもなら忙しい農園のご夫妻ですが
今日はゆっくりお話も出来ました。
そこで、サクランボが温暖化により危機的状況になっていることを
初めて知りました。

サクランボの色づきのヒミツ
そして毎年同じ木だと思っていたのに
実はどんどんと変わっていっていた事実

今日はなかなか伺えないようなお話を
いろいろ聴かせていただき、ありがたいなぁと。


温暖化の状況でサクランボの時期が早くなったそうです
もしかすると
来週は、サクランボがりが出来ない農園も出てくる可能性があるそうですよ~icon20


ツアーで申し込んでいる方は変更は難しいでしょうけど
個人で行かれる方は
しつこいようですが
どうぞ 明日にでもicon26


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
食べられる備長炭
食べられる備長炭(2010-11-21 23:52)

卯の花かりんとう
卯の花かりんとう(2010-04-19 09:00)

梅の花
梅の花(2010-04-16 21:45)

レモンじゃないの
レモンじゃないの(2010-03-17 17:31)

これってな~んだ
これってな~んだ(2010-02-02 19:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食べ頃
    コメント(0)