新サービスのお客様体験をしました

いつもお世話になっている
セレクトショップ『コーテ・デ・シャンブル』(⇒以下シャンブルさん)

私は服に関してだけでなく
オーナーに信頼を寄せているので
かつて勤務していた先で企画した
子育て中の女性に対しての再就職準備セミナーでは
「身だしなみ、服の着こなし方」の講師をお願いしたこともありました。


さて、今日は、そのシャンブルさんの新しいお客様へのサービスに関する
モニターを体験させて頂きました。



いつも感心するのは
お客様のことを思ってサービスを考えているところ。

もちろん慈善事業ではありませんから
サービスに対する対価は付いてきますが
価値は十分感じています。


私の仕事用スーツや
とっておきの際の服はこちらでセレクトされたお洋服を愛用していますし
ここでの服を着ているときには
必ずどなたかに服を褒めらるのです。
これは嬉しいですよ。


また、常に学びをされていて
お話をしていてもとても楽しいし元気も湧いてくる
たまに刺激されて奮起したり
私にとっては、元気回復、「養老の滝」みたい(笑)ちょっと違うか^^;


そんなシャンブルさんでは
スタッフの数が増えて3人体制となり
新しいサービスを開始することになりました。
それが、『ネットによるコンサル』

画期的ですね~
良くこんなこと思いつくわぁ
と感心します。

そして、新物好きの私
早速体験してみました!!

新しいサービスとは
お店のスタッフとスカイプを使って相談ができるしくみです。

そこで私は、実はシャンブルさんで購入した着こなせないでいる服があるため
そのコーディネート法について相談することにしました。


担当してくださった方は新しいスタッフの方で
私とは面識がございません。
私のことわかってくれるかしらひみつ
とちょっとした不安はありましたが
さすが、お洋服のプロですね。
私の悩みも解消~
コーディネートの方法として
現在持っているものとの組み合わせ
こういったものがあるといいというお薦め
襟元から、靴まで色々とアドバイス頂きました。



ネットコンサルが終わったあと
早速、アレコレと着まわして見ました。
アドバイスを受けて、
思いもしなかったシンプルで自分らしい組み合わせができました。

こんなものがこんな風に活かせた^^
と大満足。

今度はそのコーディネートの服を着て、お店に伺おうと思います。



さて、このニューサービス
いまはモニターに対してですが
間もなくみなさんが体験できるようになるはずです。


私は、モニターですから
お客の立場としての感想と希望を

集客コンサルとしての気付きをフィードバックしたいと思っています。



女性客をターゲットとした店舗、サロン、企業のオーナー様

顧客視点と、プロ視点で
サービスの現状分析をしませんか?

 ・お客様へ思いが伝わっているか
 ・サービスが機能しているか
 ・伸ばしたい良い点、注意したい点
 ・改善策

サービスを体験した後、フィードバックいたします。


また、店舗全体のお客様へ与える印象度について感心のある方は

『店舗リサーチ』はいかがでしょうか。

「人」「環境」「商品」に関して
多角的にリサーチしフィードバックさせていただくことで、
店舗の現状理解をしていただけます。


「サービスリサーチ」「店舗リサーチ」他についてのお問合せお申込は下
人と企業の魅力を引き出すエンパワメント・ラボ
W-i-t-h
電話090-4861-0353
手紙yumicom_s@yahoo.co.jp


あなたのお力になれることが私の喜びハート
一緒に取り組める日を心待ちにしておりますおすまし


同じカテゴリー(チョッときいて)の記事
思いを伝える
思いを伝える(2011-09-12 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新サービスのお客様体験をしました
    コメント(0)